サンマリエの特徴・評価・口コミ

「サンマリエってどういう結婚相談所なの?」と気になっている人いるかもしれません。

サンマリエ」は、内気な人向けの仲人型結婚相談所です。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

そのため、女性慣れしていない人、細かいアドバイスやサポートをしてもらいたいという人に向いています

今回は、サンマリエのサービスの特徴や料金プランなどについて説明していきます。

また口コミもあわせてご紹介しますので、参考にしてください。

サンマリエの特徴

サンマリエ

結婚相談所サンマリエの特徴を3つご紹介してきます。

経験豊富な仲人が専任でサポートしてくれる

サンマリエでは、経験豊富な仲人が会員一人ひとりに専任として付き、婚活のサポートをしてくれます。

お相手探しからお断りまで、面倒に感じることはマッチングのプロである仲人にすべてお任せできるのでラクチン。

また、お相手にも専任の仲人がいるため、仲人同士で紹介やお見合いの調整をおこなってくれます。

自分たちで日程調整する必要がないため、予定を立てるのが苦手な人にもおすすめです。

交際後のプロポーズや結婚式まで完全サポート

結婚相談所の多くでは、マッチングが成功して交際に発展した時点でサポートが終わってしまいます。

交際したら退会する人も多いでしょう。

しかしサンマリエのシステムは、交際後のプロポーズや結婚式まで完全にサポートしてくれるのが特徴です。

そのため、「交際したけど結婚する前に別れてしまった」ということはなく、に結婚式を挙げるまでが婚活として考えてくれます。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

確実に結婚したい人にとっては嬉しいポイントですね

仲人型結婚相談所のなかでもリーズナブルな価格

サンマリエの料金プランは、比較的料金の高い仲人型結婚相談所のなかでもリーズナブルな価格帯となっています。

料金プランの詳細は後ほどご紹介しますが、大きく分けて4種類のスタイルがあるため、自分にあったプランを選ぶことが可能です。

また、サンマリエでは成婚料がかかりますが、これは成婚に自信があるからこその設定です。

成婚料を設定しないということは、逆に言うと月額料金などで収益をあげなければなりません。

しかし、サンマリエでは、月額料金は低めに設定し、短期集中で婚活をしてもらうことを目的としています。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

婚活はだらだらと続けず、1年以内で決めるもの!と成婚に自信があるからこその設定です

成婚料は発生しますが、結果的にはほかの仲人型結婚相談所よりも低価格で利用できるというわけです。

男性料金プランの解説

サンマリエ

次に、「サンマリエの料金プランについて解説します。

サンマリエは、男女共に同じ料金プランです。

■基本の料金プラン

コース名入会金初期活動費月会費
カジュアル30,000円64,000円
15,000円
スタンダード140,000円16,000円
プレミアム170,000円
エクセレント220,000円

※すべて税抜き価格

■条件が当てはまればお得なプラン

プラン名条件内容
ヤングプラン29歳以下の会員通常料金から最大50,000円の割引(カジュアルプランは除く)
他社からの乗り換えプラン結婚相談所・結婚相手紹介サービスをご利用中の人
セレガプラン男性…60歳以上
女性…56歳以上

これらのお得なプランは男性に当てはまるものですが、女性に向けた「母子家庭プラン」もありました。

また、「地方割引」もあるようですが、公式HPでは詳しく記載されていないため、気になる人はお問い合わせをしてみましょう。

こうした、自分の条件が当てはまる人はお得なプランを活用すると、さらに安くサンマリエを利用することができます。

サンマリエが向いてる人・向いてない人

続いて、サンマリエを利用するのに向いている人、向いていない人の特徴をご紹介します。

サンマリエに向いてる人

  • 結婚相談所を初めて利用する人
  • 本気で結婚したい人
  • 恋愛経験が少ない人
  • 担当者にしっかりと世話を焼いてほしい人

×サンマリエに向いてない人

  • 恋愛経験が豊富で、プロのアドバイスがいらない人
  • 結婚よりも恋愛がしたい人
  • 近場でお相手を探したい人

 

サンマリエは、マッチングのプロである専任の担当者がついて婚活をサポートしてくれる仲人型結婚相談所です。

会員登録している人たちも、30~40代の結婚を本気で考えている人たちがほとんど。

そのため、「結婚はまだ先だけど恋愛したい」「アドバイスはいらないから出会いのきっかけだけが欲しい」と思っている人には向きません。

反対に「女性とどう接していいのかわからない」「すぐにでも結婚したい」という人にはおすすめです。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

女性への接し方やデートの誘い方など、担当者から的確なアドバイスをもらえますよ

口コミや評判

最後に、サンマリエの口コミをご紹介します。

会員登録の前の参考にしてください。

気になる口コミ

以前利用していましたが、現在は退会し、他の場所で活動をしております。私は、自営業と在宅ワークをしているので、県外には嫁げますが、一人っ子なので、将来の介護のことも考えて、お相手の希望条件に、できれば同じ県内、または隣県と伝えていたのですが、3人目の方を紹介されるあたりから、隣県より遠方の方を勧められるようになりました。
「会うだけ、会ってみて」と催促されたので、お金がかかるので無理だと言ったのですが、ほとんど聞いてくれなかったので、今は地元の結婚相談所に登録して活動しています。会うのに、お金がかかってもいい人は利用しても大丈夫だと思います。

 

新聞広告を見て何気なく入会しました。入会金と会費は30万円以上でやや高めです。担当の方は人当たりの良い方ですが、見え透いたお世辞が多くて褒め殺された感がありました。自宅のPCで自分の条件に合うお相手を検索するシステムです。気に入った方が現れたらPCで申し込みをします。お相手からイエスの返事があれば、PCメールでやりとり出来ます。メール交換をしてお相手の事が少しでも分かった上で実際にお会い出来るので、初対面でも緊張が緩和されます。一度入会すれば、PCで会員全体のデータを閲覧することが出来ます。ただ、全体の会員数が少ないので自分の理想の条件の会員数に限りがあります。私は残念ながら良い縁に恵まれませんでしたが、普段出会えない人とお話しできたので勉強になりました。

 

サンマリエの対応は費用に対していたって妥当であるという感じでした。
こちらがあっと驚くような方法や手段で相手を見つけてくれるという感じではありませんでしたが、これはおかしいと思うような場面もありませんでした。
私がサンマリエを選んだのは友達が利用していたからでしたが友達に聞いていた通りの安心できるサービスを受けることができました。
結局私の場合相手は見つかりませんでしたが何度も通えばそのうち見つかりそうな気がします。

 

良い口コミ

普通に何もしなくても年を取れば結婚できると思っていたのですが、仕事が忙しく全く出会いもない為入会しました。
これまで恋愛経験もそれなりにあったので、専任担当も正直いらないと思っていたのですが実際はつかず離れずといった感じでサポートとしてはちょうどいいと感じました。特にお見合い日時や場所の調整まで全部やってもらえたのが助かりました。
アプリと並行でやっていたのですが、サンマリエで会った人はみんな結婚を真剣に考えている人ばかりだったので効率を考えて途中から一本に絞りました。
結局イベントで出会った方と真剣交際を経て、先日両家の挨拶を無事済ませました。担当に挨拶に行く時は少し照れ臭い気持ちもありましたが、彼女とその担当の方が涙しているのを見てサンマリエに入ってよかったと感じました。個人的にはおすすめです。

 

一年前に入会して、なんとか成婚できました。
入会時には色々しんどかったこともあったけど、一生かけて大事にできるパートナーを見つけられたのでサンマリエには感謝してます。

値段はお見合い料一万円で見極められると思えば安い方だと思います。殊、婚活ではお金はケチったらダメです。結婚する前からケチだとしてからが大変です。

 

入会するにあたって、2つのプランの中から、グランマベールを選びました。離婚経験者で年齢も40歳を超えている上、仕事が多忙でお見合いパーティなどに参加できない私にとっては、こちらの方が合っていると思ったからです。登録後、コンセイラーと呼ばれる方(50代の女性の方でした)にこちらの希望などをじっくり聞いていただきました。数日後、その方が選んだ女性を紹介していただき、たいみんぐを合わせお見合いをさせていただきました。その時と2回目は話がまとまらなかったですが、その都度、コンセイラーさんからアドバイスをいただき、とても心強かったです。その後、3回目の紹介とお見合いを経て、今の妻と結婚しました。申込みをしてからお互い結婚の意志を固めるまで4ヶ月程度でした。実際にかかった費用は35万円弱といったところです。

口コミサイトの「みん評」を眺めていると、満足できなかった人もそれなりに多い印象です。

好みの相手の条件をしっかりヒアリングし自分に合う人を紹介してくれたり、親身になってアドバイスをくれる反面、担当者の性格によっては押しが強いと感じる人もいるようです。

もし、担当者との相性が合わないなと感じた場合は、代えてもらうことも可能です。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

合わないなと感じた場合は、遠慮せずにカウンセラーの変更を申し出ましょう。言いにくい場合は、会員専用の問い合わせフォームからでも可能ですよ。

サンマリエに登録してアドバイザーの方のアドバイス通りに活動してたら結婚できたという声も多くありました。

全体を見てみると、担当者との相性が良ければ満足できている人が多い印象です。

支店数が少ない分、近場の人との出逢いに絞ると厳しいようです。

婚活コンサルタント婚活コンサルタント

しかし、創業35年以上の老舗というだけあって、結婚に関するアドバイスは的確と評判です

  • 担当者が自分に合いそうな人を選んでくれる
  • 女性と話すのが苦手な男性に対して、マナーやファッションのアドバイスをしてくれる

など、親身なサポートに助かったという声も多く見られました。

まずは気軽に受けることができる無料説明会を受けることをおすすめします。

まとめ

今回は、仲人型結婚相談所の「サンマリエ」のサービス内容や料金プランについて詳しく解説しました。

サンマリエは男女共に同じ料金プランですが、個々のライフスタイルやどの程度サポートしてもらいたいかなどでプランが選べるようになっています。

ご自身がどの程度のサポートを受けたいのかを真剣に考えたうえで、サンマリエを利用してみましょう。

>>【本気で結婚したい人におすすめの結婚相談所7選】まとめページはこちら